ORIENTAL

BLOG
ブログ

2010.03.22

効果のある「ものづくり」

 

もうすぐそこまで春がやってきてますね〜 花見シーズンとともに、私の趣味である車のイベントシーズンの開幕でもあります。毎年春から秋口にかけて愛車とともにいろんな所へ出向き、手塩にかけた車の品評をしてもらうシーズンの開幕です。それと同時に、雑誌の取材もあり私自身、7度ほど雑誌に載せていただいたことがあります。 そんな中、毎回思うことは、何故こんなに誤字が多いのだろうと(悲) 正直、多少のことは、掲載してもらってるのだからと自分には言い聞かせてますが、名前・車の名前まで間違ってるのはどうかと…(泣)

SHAPE祭 総合2位(セントラルサーキット)

 

やはり私たちの仕事においても同じです。 印刷物における効果をあげる「ものづくり」とは、デザインがよければそれでいいのか? けっしてそれだけではないと思います。まずは基本を押さえた上でデザインが生きてくるのだと思います。私たちももう一度、基本とはなにか? よく考えて効果のある「ものづくり」に取り組んで行きたいと思います。